So-net無料ブログ作成
検索選択
写真展 ブログトップ

「夏の思い出写真展」ポパイカメラ・・・参加させていただきました。 [写真展]

_DSC5651.jpg


今日から始まるポパイカメラさんの公募展

夏の思い出展・・・外出していない私にそんなのあるのか・・・?
記憶の棚をかきまわし・・・


夏の初めに
網にからまって困っていた天女をみつけたんだ!

そうか!
あれが夏の始まり!


・・・ええ。

網を仕掛けたんは私です
どうしても
どうしても・・・

羽衣が欲しかったんです。

・・・。


そんな写真で参加させていただきました。



さて、この夏
お酒関係をいろいろいただくことが多かったのですが
今日はこんなのいただきました。
ぐいのみですね。

津軽びいどろ

いろんな色や形の詰め合わせ
かなり楽しいです
今日の写真はその中のひとつ。






nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

「夏の思いで写真展」・・・ポパイカメラ [写真展]

ポパイカメラさんの公募展
今回は「夏の思い出写真展」

なんとか間に合いそうなので
応募してみました。。

夏の思い出って・・・
今年なんもないやーーーん!

ってっことで。
夏の始まりの頃の写真を1枚

ん!
これも夏の思い出である。

みなさまもいかがですか
公募展に出すことも思い出作りかと・・。

http://popeyecamera.jugem.jp/?eid=487
nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

「6月1日 写真の日」展・・・ポパイカメラ [写真展]

ポパイカメラさんで開催の
「6月1日 写真の日」展

ピントも少し甘いし
構図もちとおかしいし
どうなん?って写真ですが
撮ってる時にすごく楽しかったから・・・
そんな写真を1枚ださせて頂きました

いつもながら応募はギリギリだったけど
なんとか間に合ったようです

ポパイカメラさんは
前は横浜にもあったけど
今は東京自由が丘です
一度だけ行ったことがあります自由が丘
なんだかとってもお洒落な街で
関西の田舎モンは
とても浮いていたと思います

まわりの人が話す言葉もお洒落に見えた20代頃
今行っても緊張するんだろうなぁ〜


ポパイカメラさん
http://www.popeye.jp/

nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

LimeLight・・・帝塚山 [写真展]

_DSC3457.jpg

天王寺から、ちん電乗ってライムライトさんへ
ブロニカで撮った写真ばかりの写真展
展示方法は抽選で区画を決めて
出展者が自由に考えられるそうです
とても楽しい写真展

でしたが・・・

私を釘付けは
2階の(ギャラリーは一階と二階)床の間に
飾られたブロニカ
その中央におわすブロニカD

_DSC3459.jpg

海外の某カメラメーカー
「アンタ,これはまねしやしアカンやろ!」
と、クレームをつけたフォルム
しかし1000Fより確実に優れたデザイン
中身もぜんぜん違いますしね

ショーケースの中では観たこともあったのですが
元箱入り
おまけにこの時代に
このポップなカラーリングの取り説
極めつけはボディーカラーが黒
・・・ソンナノアッタノデスカ??

きっと販売されなかった
貴重なお品なんでしょう

ギャラリーのオーナーさんは花粉症で
苦しんでおられましたが
ブロニカ生誕9年前に造られた
メイドインオオサカのカメラとか(名前忘れちゃいました)
バケペンテレコン二個付き600mm(質屋さんで救出されたとか)
ワイドローライとか・・・
時間の経つのも忘れてしまいました

帰りのちん電で決心
ワイドローライ積み立て始める
いつになるのか判りませんが
それまでは
Standardでがんばることにします
二眼写真生活

で、なんも写真撮りませんでした
撮れなかった日の
帰りのカメラの重いこと・・・
nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

JPS展・・・京都市美術館 / 別館 [写真展]

仕事前に写真展に行って来ました
JPS写真展・京都市美術館で開催中

期間が短いので(月曜は休館)
仕事の空いてる朝に(ちょっとは涼しいから)
チャリで・・・ヘロヘロです。
朝と言えどもやっぱり暑い!

今週末迄開催です。

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

「銀塩(ぎんしお)味自慢」・・・Limelight [写真展]

帝塚山のギャラリー
なんとなく京橋でお京阪を降りてしまってJRへ
天王寺に行くなら地下鉄の御堂筋線で良かったんやな・・・
チンチン電車に乗り継いで帝塚山三丁目で下車
ちょっと歩いてお好み焼き屋さんを曲がったとこの
一見民家・・・二見も民家


ペアがお互いのネガを焼く
もちろん自分のも焼く
そんな暗室作業展

私は自分で現像も暗室作業も出来ないけど
面白かった。
こんなにも変わるのか
正解は無いんだろうけど
自分の思いをどんだけ表現出来るのか

なんか、楽しそう。
今ならまだ間に合う暗室作業

経験してみたいなぁ〜
そうすればLr作業の時も
悩まないんだろうなと、思う。
いや、もっと深みにはまって
答えが出せなくなるかも知れない・・・

撮るだけでも
悩んでるのに・・・

総てが不安定になりそう・・・

Limelight/銀塩味自慢
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

『OTHELLO』 6-sence 全紙写真展 [写真展]

ギャラリープシュケさんへ

2作品×6名
全紙12作品の写真
テーマは陰と陽

今週末も開催

プシュケさんのオーナーさんも
とてもいい方で楽しかったです
近所も呑みやさんなんかがあって
いい感じ。

ただ、雨に降られたので
ひつまぶしもミソカツも諦めて
帰って来ました・・・かなり後悔

もう少し時間があればよかったんだけど。

お時間のある方
お近くの方は
呑み予定でどうぞ!

大きい写真っていいですよね。(水野晴雄さん風に)


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

写真展・青谷建写真展〜「un-real」〜 [写真展]

今日は天六にお出かけ
・・・初めてだな天六

青谷さんの写真
「un-real」に寄せて頂いた

少しご本人ともお話しさせて頂いたのですが
写真を撮る
写真に残す
今回は思いが同じだったかも

私もいろいろだし
その時によっても変わるけど
とても満足
とても充実
そして羨ましかった
そのまま一緒に呑みたかったです

そんな気分にしてくれる写真達

6月6日迄なんですが
もう一度行きたいな

http://www.hidentity.jp/schedule/index.html#unreal
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

" goodmorning, with you. " 〜miyuu写真展 [写真展]

河原町松原下がるgallery Mainで開展のmiyuuさんの写真展によせて頂いた

以前は

カフェもされていたようですが
今は2・3階がギャラリーになってます。

とても暖かい写真
miyuuさんのお人柄でしょう

同行したO君
「この感じが好き」と
またまた、写真を撮る事への情熱に火がついたようです
よかったよかった。


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
写真展 ブログトップ