So-net無料ブログ作成
検索選択
写真NikonFE ブログトップ

冷蔵庫の整理 [写真NikonFE]

Nikon_BW158.jpg

久しぶりに冷蔵庫の整理をした
と言っても、入っていたのは

牛乳にコーラー、
最近お気に入りのモヒート
お漬け物とコンブの佃煮


今回整理したのはフィルムのタッパ
あんなにぎょうさん入ってたのに
今はブローニ5本入りが4箱
モノクロが3本
35mmカラーが4本
カワウソ商店さんで買ったローライのiso803本
これ期限切れてた・・・
おまけに8月で期限切れるブローニが5本

明日35mmのモノクロいったのに・・・

ふっ・・・

肝心な時に・・・在庫無し。


まぁ、タッパが整理出来たから
また、ワインが入るようになりました!!
これ、かなり重要・・・?


_DSC6609.jpg

これ最近お気に入りのモヒート
京都でモヒートの美味しい店出会った事無い
キャナルシティのFizzのモヒートは美味しかった・・・かな?
美味しい店探そう!
nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

お散歩・・・あまりにも近所 [写真NikonFE]

Nikon_BW156.jpg

部屋でカメラをさわっていて・・・?
あれ?
フィルム入ってる!

いつのやろぅ?

まだ数枚残ってるし・・・
近所を少しウロウロ
撮りきって現像に出す

・・・?
何が写ってるんやろ?
そのレベルの記憶の無さ

ちょっと期待したのは
朝の散歩中に写した
近所の材木屋さんの写真
今のところ観ていない
これで撮ってたんだぁ

なかなかいいのが撮れた
感触があっただけに
・・・でも、忘れてた・・・。

現像が上がってみて観る
ワクワク
・・・ナイ。

・・・夢?
いや、確かに撮ったんやけどなぁ〜

Nikon_BW157.jpg
タグ:400tx NikonFE
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

お散歩・・・河原町 [写真NikonFE]

Nikon_BW134.jpg

Nikon_BW142.jpg

お散歩の続き
この日は朝から河原町をウロウロ
それもかなりウロウロ
こんなろーじ無かったと思うんですが
あったらしいです昔から
路地は「ろじ」と言わず「ろーじ」(京都だけ?)

四富会館は昔からあります
父親を送っていった事あります
「怪しいとこ入って行きよるなぁ〜」が、
正直なところ。。

今でもまだお店はあるようです
看板だけなら満室になっていますが
いつか調査せねばならんでしょうな
ここはネットなんかで調べず
自らの脚で調査するのが礼儀です
(何となくそんな気がする)
どの店か調査するか・・・
全店回るにはちょい体力が・・・
店名で気になるのは
「ざんぐり」
やはり「美代桂」は古株でしょう
「琥珀」「清水」も気になる


さて、いつになる事やら!

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

お散歩・・・河原町 [写真NikonFE]

Nikon_BW145.jpg

京都には縦に走る「河原町通り」がある
横には「四条通り」
交差してるところは「河原町四条」
京都の繁華街

「河原町に行く」「四条に行く」と言えば
「河原町○○」「○○四条」では無く
河原町四条のこと。

でも、これって住んでるとこによって
微妙に違ったりする
待ち合わせするときはちゃんと指定しないと。。
因に縦の通り名を先にするのが一般的


それにしても、ピントが甘い
と、言うか・・・ブレてる?
タグ:T-MAX NikonFE
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

金属が歪むって変だよ・・・な。 [写真NikonFE]

Nikon_BW045_1.jpg
NikonFE T-MAX100

28mm好きなんですけど水平にしないと
むにょーーーってなるんですよね近いと。
こないだから35mmも考えてるんですが
50mmはなんとなく苦手で。
明日見に行こうかな大阪カメラ屋さん。
タグ:NikonFE
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

T-MAXの現像料 [写真NikonFE]

Nikon_BW044_1.jpg
NikonFE T-MAX

TR-Xが多いんですけど
久しぶりにTMAX100使ってみました
現像料1200円でした
そんなに高かったっけ?
仕上がりはいい感じでしたけどね
FEはシャッター速度1/1000ですから
f2.8とかだとちょいと困る時もある

NDフィルターは55mmから持ってないので
これもちょいと困ったりなんかして。

話は変わりますが
エスプレッソ美味しいですよね
ダブルでゆっくりとのめるのが好きです
出来ればオープンカフェで。
タグ:Kobe tmax NikonFE
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

入梅 [写真NikonFE]

l-1.jpg
NikonFE TR-X400 gosyo


例年より早い梅雨入り
早いってまだ5月です。

今はバラがきれいな季節で
香りもよくて・・・
こんだけ毎日降ったら
次の休みには
元気のないバラになってしまってる

植物園や万博公園に行ったりしても
どう撮っていいのか判らないのが
バラと桜
好きなんですけど
未だに納得出来ないこの2種類
向いてないのかなぁ〜?
一応挑戦はしてみます


御所は砂利が多く
自転車では思うように進めません
で、この1本道。
子供の頃から東西に走ってます
一部南北にもありますが
ここだけは自転車で快走
但1本しかありませんから
対向との力関係が・・・。


タグ:NikonFE
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

秘密集会 [写真NikonFE]

Nikon_BW001_1.jpg

きっとここでは夕刻に亡国の
秘密集会が開催されてたはずだ
私には国旗のマークにしか見えない

一度思い込んでしまうと
そうとしか見えないものがある
Rolleiflex013_1.jpg

1人写っています
探して下さい
きっと次からは
人が気になりますよ。。。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

エプソンのスキャナGT-X820 [写真NikonFE]

Nikon_BW003_1.jpg

スキャナを購入しました
写真を読み込むのに使うのは初めてなので
まずはお試し
プリントした写真をそのまま。

そうか、埃なんかにも気を使わないといけないんだ。
モノクロもカラープリントも
読み込む時に設定を変更すれば
なかなかいい感じで・・・読み込めるのか?

まぁまぁこんな感じで
手軽に使えたらそれでいい。

エプソンの上位機種と少し悩んだけど
今回は初めてって事で。
キャノンが第一候補だったけど
売り切れ・・・。

しばらく楽しめそうです。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
写真NikonFE ブログトップ