So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

年間パス・・・と、言っても植物園 [写真NikonD700]

_DSC1296.jpg


京都植物園の年間パスは千円ポッキリ
まったり散歩に行くにも
とても便利な年間パス


ゲート入った温室横の鏡池になんやらデカイものが
ギリシャ神話の花の神様のフローラ(ちゃん)と
風神 雷神のをモチーフにしたオブジェがどどーーん


_DSC1304.jpg


んーなんだかどれもミニチュア作れば売れるのになぁ・・・
なんて思ってしまうほどいい感じ
これは是非見に来てください
夜間はライトアップしているようなので
雰囲気いいかもですよ


_DSC1238.jpg


_DSC1274.jpg


_DSC1279.jpg


実は植物園はひさしぶり
というか・・・カメラ触るのひさしぶり・・・
なんとなく「何をどう撮っていいか」もわからない
なんて・・・いっちょまえの気分になってしまい
ほとんど触っていませんでした・・・

さ、今日はでかけぞ!
って思ったら・・・バッテリ
・・・
・・・充電していなかった・・・


_DSC1192.jpg


_DSC1200.jpg


バッテリがいることさえ・・・忘れてた・・・
なんてことはなく
ただのうっかりさん
しかし・・・
カメラをバッグに詰めようとしたら
バッグが埃まみれだったのは事実・・・やばい。。


_DSC1143.jpg


_DSC1165.jpg


北山ゲートにある瓢箪棚
ここが目的だったんだけど・・・
もう葉っぱは枯れてしまい
ほとんど瓢箪がむき出しになってた


_DSC1253.jpg


ちょっとイメージと違ったけど
瓢箪眺めるんもなかなか楽しかったです
いつもは素通りしちゃうんだけどね
もう少ししたら茶色く色ずくのかな?
その頃もう一度行きたいけど
このまま・・・落ちちゃうのかな瓢箪って??


_DSC1248.jpg


_DSC1226.jpg


アゲハも夏の終わりはもうボロボロ
ステキな夏をすごしたのかな?


写真撮るの楽しい!
nice!(27)  コメント(2) 

続 横須賀行くぞ! [写真Nikon1]

_DSC7281.jpg


・・・すっかり時間が経ってしまった・・・

続 横須賀・・・
書かなくては・・・
と、思ってるうちに

呉行ってまいりました!


今回は車でお出かけいたのですが
やはり遠い広島



_DSC7198.jpg



はじめての呉訪問だったのですが
なかなか楽しいとこです。
まぁ今回も軍港めぐりがメインで
併設されている大和ミュージアムと
鉄のくじら館を見学
大和ミュージアムもそこそこ面白かったのですが
私はそんなにはしゃげづ・・・ちっ!

あまり期待せずに鉄のくじら館へ・・・

ぅほーー!
むちゃ楽しいじゃないですか
おまけに建物に横付けされた潜水艦の中へ
・・・入れる!

ワクワクですよ
気分はレッドオクトパーを追え!
・・・そんなタイトルだっけ?

目視できずに操縦する乗り物のなんて
潜水艦くらいじゃないのかな??
計器だけが並んでいました

いやいやいや・・・
こうなりゃ佐世保も行かねばですね!
日本海軍工廠巡り・・・


横須賀はまた行きますぞ!
次回は夏の予定です。
タグ: nikon1
nice!(18)  コメント(4) 

いざ横須賀 [写真Nikon1]

_DSC7080.jpg


横須賀行ってきた!
関東はほんとにひさしぶり
今回の目的は「軍港めぐり」ほんの少しだけど
くるっとまわるツアー

昨年から戦艦プラモ造り始めたけど
まぁーったくなにがなにかわからない!
小学校で大和一回造っただけ・・・

で、試しに駆逐艦3隻ほど造ったけど・・・
なーにコレ?
まるでプラスチック・・・
当たり前なんだけどプラスチックだから・・・

しかしここはなんとか鉄の塊に見せてみたい
ってことで・・・それなら実物見ればいいじゃないかと!


まずは横須賀へ行くべし

いつ行くか悩んでたんだけど
まぁいつでもいいなら今日行くべ!

日曜に仕事ぱぱぱっと片付けて新幹線で・・・

車内でホテル予約入れて
横浜まで・・・
泊まったのは、はじめて利用したスターホテル
ここ前に氷川丸停泊してるから
午前中に乗船見学して横須賀へって作戦。

ホテルチェックインして時計見たら23時
おなかへった?と中華街へ
ぜーんぶ閉まってました・・・
行くあてもなくぷらぷらさまよっていると
ほんのり明かりが・・・これはバーだ!
なんかフードのメニューもあるから

初めてのお店って未だに緊張します
それに店内関東系会話
むちゃ気後れ・・・関西人ふたりなら強いのですが

「関西からですか?」
京都です』
「お仕事ですか?」
「ねーちゃんとセ[新月]?クスしに」
・・・
・・・
・・・
関東でもうけました!
よかった下ネタ全国共通で。

「実のお姉さんですか?」
「・・・。」

いやぁマイッタ!
横浜の方が一枚上です

楽しく過ごさせていただき
店を出たのが3時・・・
あわてて帰ってバタンです

しかーし!
氷川丸見学・・・月曜お休み!

じゃホテル他でもよかったんじゃないか!
楽しみにしていたシーバスで横浜へ移動も
時間が合わずに断念・・・。
慣れない電車に揺られて
そーか鎌倉の先にあるんだ横須賀
そんなこんなで横須賀へ

横須賀編は次回へつづく
nice!(17)  コメント(4) 

ええっと・・・ [写真NikonD700]

_DSC0794.jpg



・・・あけましておめでとうございます・・・。



_DSC0744.jpg



ブログってどうやって書くんだって??
って感じで・・・



_DSC0730.jpg



正月にすごい雪が降ったんですよ京都・・・
ほんとびっくりするくらい短時間で積もりました



_DSC0726.jpg



降り始めて一時間後くらいのいつもの鴨川!
いやぁびっくりしすぎてなんも写真撮れませんでした
と。言うより
カメラの設定忘れてしまってます・・・
いかんですよねそれじゃ

ちゃんと今年は撮るぞ!
データ読み込むのに2ヶ月済んでしまってます
深く反省・・・



もう桜が咲く季節ですから
がんばらなくっちゃ



_DSC0796.jpg



ことしもよろしくおねがいいたします。。





nice!(17)  コメント(6) 

秘密基地が楽しい [写真NikonD700]

_DSC0636.jpg



生きております
すっかりご無沙汰なブログ作業・・・。



_DSC0613.jpg



なにをしていたのかと言えば
・・・なーんもしておりませんでした・・・はい。
ただ日々だらーっと過ごしておりました



_DSC0641.jpg



仕事終わっちゃ呑みに行き
帰って寝る・・・むちゃ肥えました
いやぁー若くないってきびしいです
特にブログに書く事もなく
おまけに写真なんてなにも撮っていない
と、言うよりカメラ触っていません
新しいカメラも購入もしていなければ
新機種も気にもならなくって・・・
このまま写真撮らなくなるのかなぁ〜なんて
考えたりしながら・・・
京都どころか住んでる街からもでていない・・・。



_DSC0623.jpg



ひさしぶりに、カメラ持ち出したのが先月の話
いつも寄せて頂くBarのマスターが新しいお店を出されたので
ちょこっと寄せて頂きました



_DSC0551.jpg



場所は市内なのですが
岩倉って街でどちらかと言えば住宅地
近くには宝ケ池って池があります
アヒルなんかもいたりして
ボートに乗ると別れるって言伝えまであるお池です
交通手段は地下鉄烏丸線で岩倉下車
あとは徒歩・・・十分くらいですか?
真夏には少々きびしいです。



_DSC0666.jpg



お店はいろんな椅子が並んでいて
奥にはカウンター
フルーツたっぷりのミックスジュース
ガラス製のふくろうさんに入ったパフェなんてオススメです
いまのところはお昼12時から夕方6時までの
カフェのみ営業ですが、いずれはバーも営業になるようです
夜の店内も魅力的になると思うのですが
お楽しみはもう少し先で・・・



_DSC0599.jpg



店内には変わったサボテンや食虫植物なんかがいっぱい
販売もされています。

「秘密基地 植物園カフェ&バー」
詳しい場所は・・・ひみつ。





nice!(41)  コメント(10) 

GWだからってわけじゃないけど [写真NikonD700]

_DSC0257.jpg



植物園へ
お昼からは雨の予報で
朝から曇ってたので
軽い気持ちでおさんぽに。

ケシの花はとても好きなのですが
今年はあんまり出会わなかった・・・と思ったら

なんだかフルーツのようにおいしそうなお花に出会った・・・。

気に入った花を撮ってるときは
とても楽しい
たとえ地べたに
這いつくばってる姿が・・・変でもね。

さて明日も休日です
GWはなんとも仕事の忙しさが
ふたを開けてみないと判らないのですが
朝だけはなぜか早い!
おかげでさまで夜は早寝な毎日になりそう。。



_DSC0289.jpg



nice!(46)  コメント(5) 

GWってはじまってるんですかね・・・ [写真NikonD700]

_DSC9705-2.jpg



なんとなく始まってるようなGW
前半は連休にならずにバラけてしまった今年の休日
どーんと毎年赤丸にしとけばいいのに。
ゆっくりしたいよね少しは。。



_DSC9694.jpg



私も今年は連休あります
二連休ですがひさしぶりな感じ。
道も混んでるだろうから
どこへ行く計画もなしです
おうちでゴロンってTSUTAYA大会でもしようかな?
傷だらけの天使がひさしぶりに観たくって
レンタル行ったけど無かったです・・・人気無いのか???



_DSC9662-2.jpg



探偵物語より傷だらけの天使かな?
タイトルがまたいい感じだったな
毎回おしゃれでした。

写真のタイトルつける時に
いちおう考えはするのですが
○○の××に△△を・・・
みたいな・・・。
はんとタイトルはむずかしい。
タグ:D700 2/50
nice!(26)  コメント(4) 

はーとふるな写真 [写真NikonD700]

_DSC9409-3.jpg



はーとふる・・・
・・・な、写真展。
応募してみようと
がんばってはみたのですが
なんとも、はーとふるな写真が・・・ない。

見てくれた人が
心があたたまるような・・・
ホッとするような・・・
そんな写真が1枚も・・・ない。

んーーーーやっぱない。

自分の好きな写真はあるのだが
見た人に訴えるものは無い
自己完結。

なかなかむずかしいですよね・・・お写真。
趣味でよかったと思うこの頃です



_DSC9413-3.jpg


タグ:D700 1.4/85
nice!(34)  コメント(8) 

ちょっと雨の写真を撮りたいなと・・・ [写真NikonD700]

_DSC9138-2.jpg



外で花や風景撮る事が多いので
雨の写真ってあんまりないのですが
梅雨を前に雨の写真なんぞに挑戦したいと・・・
天気予報は雨だったので待機していたのですが
・・・降りませんでした。

待ったら降らないのが雨です。
まぁ今年は雨の多い夏になるとか?
それなら、じっくりと雨写真でもチャレンジと・・・
ただ、防滴のレンズは持ってないんですよね、これが。

久しぶりにフィルムをと防湿庫のお掃除してました
いやぁーーヤバイ。
久しぶりに二眼レフのぞいたら
面白くって仕方ない。
ここで問題なのが

身長なんですよ
私は背が高くないので
二眼をのぞくと
水平がかなり低い位置になるんですよ
女性なんか撮ると禁断のハナの穴。。
ん〜〜〜困るなこんなときに。


タグ:D700 1.4/85
nice!(26)  コメント(4) 

お散歩植物園 [写真NikonD700]

_DSC0003.jpg



いやぁーご無沙汰でございます
生きております。
写真も撮っております。。
しかーし、それ以上に
以上に・・・
・・・
・・・
・・・呑んでおりました。

よく寝れます。


知らんうちにちゃんと春になっております
桜は咲いたが・・・寒い
「さぶいさぶい」と毎日言っておりましたが

今週あたりからぐっと暖かくなり候

これで、天気までとは言いませんが
週末いつも天気悪いですね。

植物園はまだ桜も楽しめるのですが
チューリップ満開でした
バラはまだ先かな・・・。


nice!(22)  コメント(8) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。