So-net無料ブログ作成

年間パス・・・と、言っても植物園 [写真NikonD700]

_DSC1296.jpg


京都植物園の年間パスは千円ポッキリ
まったり散歩に行くにも
とても便利な年間パス


ゲート入った温室横の鏡池になんやらデカイものが
ギリシャ神話の花の神様のフローラ(ちゃん)と
風神 雷神のをモチーフにしたオブジェがどどーーん


_DSC1304.jpg


んーなんだかどれもミニチュア作れば売れるのになぁ・・・
なんて思ってしまうほどいい感じ
これは是非見に来てください
夜間はライトアップしているようなので
雰囲気いいかもですよ


_DSC1238.jpg


_DSC1274.jpg


_DSC1279.jpg


実は植物園はひさしぶり
というか・・・カメラ触るのひさしぶり・・・
なんとなく「何をどう撮っていいか」もわからない
なんて・・・いっちょまえの気分になってしまい
ほとんど触っていませんでした・・・

さ、今日はでかけぞ!
って思ったら・・・バッテリ
・・・
・・・充電していなかった・・・


_DSC1192.jpg


_DSC1200.jpg


バッテリがいることさえ・・・忘れてた・・・
なんてことはなく
ただのうっかりさん
しかし・・・
カメラをバッグに詰めようとしたら
バッグが埃まみれだったのは事実・・・やばい。。


_DSC1143.jpg


_DSC1165.jpg


北山ゲートにある瓢箪棚
ここが目的だったんだけど・・・
もう葉っぱは枯れてしまい
ほとんど瓢箪がむき出しになってた


_DSC1253.jpg


ちょっとイメージと違ったけど
瓢箪眺めるんもなかなか楽しかったです
いつもは素通りしちゃうんだけどね
もう少ししたら茶色く色ずくのかな?
その頃もう一度行きたいけど
このまま・・・落ちちゃうのかな瓢箪って??


_DSC1248.jpg


_DSC1226.jpg


アゲハも夏の終わりはもうボロボロ
ステキな夏をすごしたのかな?


お写真撮るの楽しい!
nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 3

engrid

撮るのは楽しいです、、
by engrid (2015-09-15 18:30) 

砂漠のラクダ

tasshiさん 超久しぶりです^^;
カメラバックにホコリが溜まるほど?撮ってないの?(笑)
って!お元気そうで何よりですよ♪ 最近は呑みに行ってないのかな?
京都に行った時にはお世話になりました! 楽しい思い出となってしまいましたが(笑;)
機会があったら。。また飲みましょうね♪
そうそう! 実は僕のスマフォ。。。踏んづけて壊してしまって。。以前のデータが無くなってしまいました^^;
tasshiさんのメアドも電話番号も。。。出来れば電話してください~ww
by 砂漠のラクダ (2015-09-18 11:04) 

sae

tasshiさん!
私のサイトへおいでいただけて嬉しいです^^
お元気でしたか~~?
by sae (2017-05-23 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。