So-net無料ブログ作成
検索選択

いざ横須賀 [写真Nikon1]

_DSC7080.jpg


横須賀行ってきた!
関東はほんとにひさしぶり
今回の目的は「軍港めぐり」ほんの少しだけど
くるっとまわるツアー

昨年から戦艦プラモ造り始めたけど
まぁーったくなにがなにかわからない!
小学校で大和一回造っただけ・・・

で、試しに駆逐艦3隻ほど造ったけど・・・
なーにコレ?
まるでプラスチック・・・
当たり前なんだけどプラスチックだから・・・

しかしここはなんとか鉄の塊に見せてみたい
ってことで・・・それなら実物見ればいいじゃないかと!


まずは横須賀へ行くべし

いつ行くか悩んでたんだけど
まぁいつでもいいなら今日行くべ!

日曜に仕事ぱぱぱっと片付けて新幹線で・・・

車内でホテル予約入れて
横浜まで・・・
泊まったのは、はじめて利用したスターホテル
ここ前に氷川丸停泊してるから
午前中に乗船見学して横須賀へって作戦。

ホテルチェックインして時計見たら23時
おなかへった?と中華街へ
ぜーんぶ閉まってました・・・
行くあてもなくぷらぷらさまよっていると
ほんのり明かりが・・・これはバーだ!
なんかフードのメニューもあるから

初めてのお店って未だに緊張します
それに店内関東系会話
むちゃ気後れ・・・関西人ふたりなら強いのですが

「関西からですか?」
京都です』
「お仕事ですか?」
「ねーちゃんとセ[新月]?クスしに」
・・・
・・・
・・・
関東でもうけました!
よかった下ネタ全国共通で。

「実のお姉さんですか?」
「・・・。」

いやぁマイッタ!
横浜の方が一枚上です

楽しく過ごさせていただき
店を出たのが3時・・・
あわてて帰ってバタンです

しかーし!
氷川丸見学・・・月曜お休み!

じゃホテル他でもよかったんじゃないか!
楽しみにしていたシーバスで横浜へ移動も
時間が合わずに断念・・・。
慣れない電車に揺られて
そーか鎌倉の先にあるんだ横須賀
そんなこんなで横須賀へ

横須賀編は次回へつづく
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 4

ふゆん

うはははは!実のお姉さんですか?って(≧∇≦)
声でて笑った(≧∇≦)

閉館日とか時間外とか
自分もいろいろわかってなーい!
でも次があるさ( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2015-05-31 02:35) 

tasshi

ふゆちゃん
やるね浜ギャルはー
一瞬目が点になったよ
休館日難しいねぇ
私は行き当たりバッタリだからさぁ
次はみなとみらいとか大桟橋とか楽しむよ〜中華街もね。
二泊三日は滞在します!
by tasshi (2015-05-31 09:18) 

miya_gon

お久だ!
生きてるのか~い?(笑)
ね~ちゃんとしに行くというのは(爆)元気なんだろうなぁ~(汗)
しかあし、神出鬼没っていうのは tasshiのこと言うんだろうな。
次の横須賀に期待す!
by miya_gon (2015-06-05 11:15) 

tasshi

みやちゃん
すこぶる元気だ!
ブログしてないだけだよー
おぉ!族横須賀きたいしてくでぇい
by tasshi (2015-06-28 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。