So-net無料ブログ作成
検索選択

秘密基地が楽しい [写真NikonD700]

_DSC0636.jpg



生きております
すっかりご無沙汰なブログ作業・・・。



_DSC0613.jpg



なにをしていたのかと言えば
・・・なーんもしておりませんでした・・・はい。
ただ日々だらーっと過ごしておりました



_DSC0641.jpg



仕事終わっちゃ呑みに行き
帰って寝る・・・むちゃ肥えました
いやぁー若くないってきびしいです
特にブログに書く事もなく
おまけに写真なんてなにも撮っていない
と、言うよりカメラ触っていません
新しいカメラも購入もしていなければ
新機種も気にもならなくって・・・
このまま写真撮らなくなるのかなぁ〜なんて
考えたりしながら・・・
京都どころか住んでる街からもでていない・・・。



_DSC0623.jpg



ひさしぶりに、カメラ持ち出したのが先月の話
いつも寄せて頂くBarのマスターが新しいお店を出されたので
ちょこっと寄せて頂きました



_DSC0551.jpg



場所は市内なのですが
岩倉って街でどちらかと言えば住宅地
近くには宝ケ池って池があります
アヒルなんかもいたりして
ボートに乗ると別れるって言伝えまであるお池です
交通手段は地下鉄烏丸線で岩倉下車
あとは徒歩・・・十分くらいですか?
真夏には少々きびしいです。



_DSC0666.jpg



お店はいろんな椅子が並んでいて
奥にはカウンター
フルーツたっぷりのミックスジュース
ガラス製のふくろうさんに入ったパフェなんてオススメです
いまのところはお昼12時から夕方6時までの
カフェのみ営業ですが、いずれはバーも営業になるようです
夜の店内も魅力的になると思うのですが
お楽しみはもう少し先で・・・



_DSC0599.jpg



店内には変わったサボテンや食虫植物なんかがいっぱい
販売もされています。

「秘密基地 植物園カフェ&バー」
詳しい場所は・・・ひみつ。





nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 10

ふゆん

骨いいなー!骨!
骨色と赤と緑が効いたいい空間だねー('ㅂ' )
by ふゆん (2014-08-12 02:50) 

tasshi

ふゆちゃん
シカさん以外はなかなか見かけないからねー
赤が効いてるよお店は。
他に大きな絵がかかってるんだけど
著作権あるかと思ってのせてないんだ
今度のせていいか聞いてみる
その絵がね・・・すんごいいいのだ!
by tasshi (2014-08-12 18:35) 

砂漠のラクダ

おぉ~tasshiさん 生きてましたか~(笑)
僕の方はソネブロ引退して そろそろ1ヶ月が経とうとしています。。
今は毎日 精神的疲労が多くてヘロヘロです(笑;)

このお店のマスターって?以前、連れて行ってもらったお店の?
また、京都に遊びに行きたいです!
遊びに行った折には。。。また遊んで下さいね~♪
by 砂漠のラクダ (2014-08-13 13:16) 

tasshi

おーラクダさま
おやぢはそー簡単に息絶えませんぞ!
そそ、赤くて暗いバーです
新しくお店出されたので楽しんでます
ブログは書く方の気まぐれでいいのじゃないですかね?
私は店で店でパソコンをほとんど使わなくなったので
ブログはなかなか手がまわりませんでした
毎晩酔ってましたからね・・・反省
また、気まぐれで更新はしようと思ってはおるのですが・・・。
by tasshi (2014-08-14 00:50) 

miya_gon

tasshi~、元気ぃ~?
やっとこ更新だー(笑)
アタシも人のこと言えないくらい更新していないけど
FBでは生きてるの見えてるよね?
50過ぎるとど~も代謝が悪くなってきたみたいで
昔ほど簡単には戻らなくなってしまい(爆)中年に成り果ててるよー(泣)
宝くじ、また外れたー!
by miya_gon (2014-08-14 17:35) 

ふゆん

↑あ!砂漠のラクダさんだー( ・∀・)ノ゛

赤の色がすごくいい色だものー!
絵。どんなんだろ?楽しみだ(・∀・`)
by ふゆん (2014-08-15 01:35) 

tasshi

みやさま
なんかねーなかなか更新するような出来事もないしさ。
お写真も撮ってないし
まっ!でも、気が向いたらぼちぼち更新ってことで
長生きするぞー!
by tasshi (2014-08-15 22:39) 

tasshi

あっ!
絵のお写真撮ってくるの忘れてたぁ!
by tasshi (2014-08-15 22:39) 

cloud9

おぉ、雰囲気の良いお店ですね♪
お酒を飲まないのでこう言うお店には全くもって疎いのです。。。^^;
by cloud9 (2014-08-17 00:15) 

tasshi

Cloud9さま
大丈夫お昼はカフェですから純喫茶です
ベビカーの方もいらっしゃったりしてますよ!
ぜひ次回は!
by tasshi (2014-08-17 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。